戦 績

公式戦などの結果を記録しています。




第2回 コパ・ミックス
                  2007年11月27日(火) in アクアドーム


今回で2回目となるコパミックスに参加してきました♪
結果は2勝1敗1分でしたがなんとか優勝!

試合結果
第1試合 ASHIZAL 2-3 FC Sal×2
第2試合 チュッパチャップス 0-4 FC Sal×2
第3試合 チュッパチャップス 0-0 ASHIZAL
第4試合 FC Sal×2 1-1 ASHIZAL
第5試合 FC Sal×2 2-3 チュッパチャップス
第6試合 ASHIZAL 3-0 チュッパチャップス



見事優勝出来ました♪


表彰の様子です!






11th JFAファミリーフットサルフェステバル2007
                  2007年11月18日(土) in アクアドーム

ファミリー&レディースフットサル大会がアクアドームで開催されました。

サルサルからも女性陣1チームが参加♪
目指すはもちろん優勝(^o^)v
参加チーム数が少ないかもしれんな〜と心配してたんだけど、予感的中!

レディースの部はO―13とU―12の2部門に各8チームの募集だったが、
O―13に3チーム、U―12には2チームの参加しかなかった(;´д`)

さすがにそれでは試合数が少ないってことで、
最初にO―13とU―12が対戦するフレンドリーマッチが行われた♪

第1戦目はもちろん小学生。
なんか小学生ってやりにくいよね(^-^;
皆でボールに向かってくるのでパスで回避すればいいんだけど、
GKもちっちゃいからシュートも気を使うしね(^-^;
まあ、なんとかパス回しながらGKを振って無人のゴールに流しこむ形で3得点。
3―0で勝利♪

第2戦は1戦目から2時間半後(>_<)
ちょうど市立体育館で九州リーグがあってたので数名は時間潰しに観戦へ!
エスペランサが熱戦をしていたらしく、帰ってきたのは試合開始ギリギリ(--;)
アップもロクに済ませずに試合開始したからか、
動きも少なくDFも後手に回りっぱなし(>_<)
結局、小学生相手に0―0(--;)

続く第3戦!
いよいよこっからがO―13の部の戦い。
相手は中学生のサッカー部かな?
足元の技術・キック力では敵わないが、
パス回しよりもドリブル突破が主体のチームだったので、
ウチとしては戦いやすい相手!
早い時間での先制点と皆の頑張りで2―0と快勝♪

最終の第4戦は都合で帰宅したので見れませんでしたが、
大学生相手に3―1と勝利を納め、見事優勝(^o^)v

いや〜、皆よく頑張りましたね!
おめでとう(^o^)v






ATLETA CUP MIX2大会
                  2007年10月28日(日) in フットサルパーク

今回の大会はMIX2なんだけど、4チームしか集まらなかったらしい。
なんで4チームの総当りをして、その1位vs4位・2位vs3位で準決勝、
その後決勝と3位決定戦をする形だったみたい。

遅刻の俺が着いたのは準決勝が始まったころ。
ウチは予選2位で3位のゴールデンエイジさんと対戦中だった。
前半を0−0で折り返して、ハーフタイムに突入。
「いまから準備すると決勝戦には間に合うよ!」って言われたので
決勝進出を信じて着替え&コンタクト装着しにいった。
着替えから戻ってきたらまだ0−0。
後半も残り3分ほど!何度も惜しい場面があるが決めきれず!!
なんかいやな流れだな〜って思ってたら男性に決められ0−1。
その後もウチに何度かチャンスがあるも決めきれず敗退。

残念ながら3位決定戦に回ることに(>_<)
準決勝のもう1試合が終わるのを待ちながらアップしてると、
なんと予選でウチが負けたチュッパチャップスが
予選全敗で4位のベルエキップにまさかの敗北!!

まあそんな訳で、3位決定戦は予選のリベンジが出来ることになりました♪

その3位決定戦。
前半のうちに2−0と試合を優位に進めるも、
ことごとく決定機を外し追加点を奪えない!

そんな中、俺が振り切られラストパスを出されてしまう。
それをファー詰めしてた女性に決められ同点(>_<)
試合はそのまま終了してPK戦へ!

キッカーは女子2名と男1名の3人ずつ。
そしてサドンデス用に追加で5名並ぶことに。
俺はじゃんけんに負けて4番目、サドンデスの1番目のキッカーに。

まずは1人目。
先攻の相手、後攻のウチのオリエともに外す。

そして2人目。
相手もウチのウメちゃんもGKに触られながらもゴール!

そして3人目。
相手もウチのジュン、ともに成功!!

そして4人目。
相手はルーテル中学の現役サッカー部。
しかし蹴ったボールはGKがしっかり阻止してPK失敗!!

おお!!!

なんと決めたら勝利、外しても負けないっていうおいしい場面で俺が蹴る番に♪

皆に手拍子をさせて気分を盛り上げる↑↑↑
相手チームからの「空気読めよ〜!」「わかってるよね〜!」という声は
完璧に無視する方向で♪


そして思いっきり蹴ったボールは・・・、


なんとかゴール!!!


やったぜい(~o~)ノ
実はいままで何度もPK蹴ってますが、初めてゴール出来ました♪
自分のミスから同点にされたので、最低限の埋め合わせは出来たかな??

そんな訳で、2連覇を目指した大会は結局3位という結果に。
ちなみに優勝は予選全敗のベルエキップさん。
予選リーグの結果と最終順位が正反対の不思議な結果になりました^^;




第10回XEBIOカップフットサル大会
                  2007年10月6日(土) in アクアドーム

毎年恒例のゼビオカップ。♂だけのガチ勝負の大会です。
ウチの目標はベスト8に入ること!
この大会は初心者の部などのクラス分けがなく、
強豪チームも多く参加するのですが、
サルサル結成して初めて参加した大会がこのゼビオで、
過去3度の挑戦は毎回ベスト16止まりだったので、
“今回こそはベスト8!”と気合を入れての参戦でした。

まずは予選リーグ。
5チームでの総当たりをして上位2チームが決勝トーナメントへ。
また3位になっても全6パートの上位4チームに入れば勝ち抜けという形。
予選リーグは2勝1敗1分けで2位通過♪
ただ初戦を引き分け、2戦目負けと
最後まで予選通過出来るかわからないギリギリの戦いでした(^-^;
その後の2連勝と他チームの結果により、
なんとか4年連続のベスト16を決めることが出来ました(^-^)v

そして決勝トーナメント1回戦の相手はソルビアンカさん。
フットサルパークでビギナースクールのコーチをしてくれる強豪チームで、
まさに先生に勝負を挑む様なもの!!
そんな格上チームと戦う時の作戦はひとつだけ
“しっかり守ってカウンター、目指すは0―0でのPK戦”というもの(^o^)/

試合前の円陣では試合時間が12分ハーフレスと短いので
しっかり引いてスペースを空けなければ十分守りきれること、
ボールも人もよく動くのでボールウォッチゃーにならないこと、
カウンター時も全員で攻めず2人くらいでシンプルにシュートまで持っていくこと、
最後まで集中力を切らさないことなどを確認して気合を入れた!

試合は序盤から一方的な展開、
それでもピッチとベンチが一体となりギリギリのところで集中力を維持!
何度も時計を見るがタイムは一向に進まない(>_<)
それでも集中力を切らさず守り、
何本かはカウンターのチャンスもありシュートも撃てていた♪
そして試合時間も残りわずか、
強烈ミドルや空いてるスペースに入られピンチになるも
体を張ったDFとGKのナイスセーブにより、
ついに試合終了のホイッスル!!

やりました♪
プラン通りのPK戦(^o^)v
ウチはまるで勝利したかのような喜びよう!

ここからは実力差よりも運と度胸で勝負!

3対3のPK戦。
まずはお互い冷静に決める。
そして2本目。
先攻の相手は確実に決めてきた。そしてウチの2本目。
蹴ったボールは無情にもクロスバーに弾かれ失敗(>_<)
続く3本目。
相手に決められ勝負あり!
やはり今年もベスト8の壁は厚かった(>_<)

それでも応援に来てくれた女子メンバーに
「見ていてすごく面白いゲームだった♪」、
「ウチの男もあんなディフェンスが出来るんだ!」と、
男性陣の成長を見せることが出来たし、
自分達も最後まで集中してチーム一丸となって守れたことは
自信になったと思います♪

応援してくれた皆さんありがとう(^o^)v
それなりの結果を見せることが出来たと思います♪

その後は最後まで見学してソルビを応援したんだけど準決勝でPK負け、
3位決定戦は勝利しソルビは3位になりました!

そして皆にお知らせ♪
なんとソルビが得点出来なかったのはウチだけ!
なんか嬉しいね(^o^)v

そんな訳で朝8時から夜8時までの12時間という長丁場の大会は、
またもやベスト16という結果でしたが、
結果以上の達成感といい課題が出来た大会でした♪




第5回 Love Sal Cup
                      2007年9月22日(土) in 県立総合体育館
 
ウチ主催の1Day大会であるLoveSalCup!も5回目の開催

今回の大会は初のMIX2(女性常時2名出場)の大会とし、
何チーム集まるか心配してたけど、
全8チーム総勢100名ほどの参加がありました♪
皆さんの協力のおかげで大きな怪我人もなくスムーズに進行出来ました!

優勝は今回初参加のG・VILLAGEさん
女性陣のゴールも多く、男性陣のGKも含めたバックアップはさすがでした。
とくにGKは5人目のFPというフットサルの基本を
お手本のように実行している姿は非常に参考になりました♪
優勝おめでとうございます!!

そしてMVPは決勝でゴールを決めた女性のイナドミさん!
ゴール前での落ち着きは完璧でした♪
おめでとうございます(^_^)v


サルサルの結果報告!
アルファとベータの2チーム出場。
予選は4チームずつの2パートに分かれてリーグ戦。
上位2チームが決勝トーナメント。下位が順位決定戦という形。
目指すはともに予選1位通過して決勝でサルサル対戦というシナリオ!
まずは初戦。アルファ・ベータともに3−1・6−1と勝利。
女性の得点もあり好スタート。
続く2戦目はアルファが1−1で引き分け、ベータは3−1で勝利。
予選最終になる3戦目。
アルファは相手の女性ゴールで同点にされるも何とか勝ち越し3−2で勝利。
2勝1分、得失点差で2位通過。
ベータは0−0で引き分けるも、2勝1分、得失点差で1位通過!
結果として準決勝でサルサル同士の対戦となった。

そんな訳で、サルサル同士の準決勝♪
前半はベータペースで試合が進み、ベータが2得点。
後半はアルファが盛り返し、終了間際でなんとか追い付き2−2のままPK戦へ!
ベータは1本目を外し、3本とも決めたアルファが決勝進出。

そして決勝戦!
対戦相手はG・VILLAGEさん。
男性陣はもちろん、女性陣も上手な手ごわい相手。
前半のうちに女性のゴールで先制され0−2。
後半も粘って守るもカウンターに逆カウンターをくらい
女性のゴールで0−4と勝負あり!
結局、3位決定戦で勝利したベータとともに、
2位・3位という結果でフィニッシュ。
まあ、予選敗退じゃなかったし、
サルサル同士の対戦も出来たからよしとするか!


大会の実施要綱はこちら

大会の詳しい結果はしばらくお待ち下さい。



第11回TKUフットサル選手権大会
                  2007年9月15日(土) in パークドーム
 
今回から“混合の部”というMIXの部があるので
サルサルからは頑張ってアルファとベータの2チーム参加♪
まあ混合の部といっても別に女性の1ゴール2点でもないし、
常時1名出場しとけばいいという形だけのMIXの部だった。
それでもウチは女性の参加者が多かったので
全試合常時女子2名出場という形で戦っていった。

ウチ2チームを含めた全6チームの参加で、3チームのリーグを2つ作り対戦、
その後各パート1位と2位の中で上位のチームの3チームで上位パート、
残り3チームで下位パートを作り全チーム4試合をこなす形。
もちろん目指すは各パート1位になりサルサル同士で対戦すること♪

初戦はアルファ2−1、ベータ2−0と何とか勝利!

そして2戦目。
アルファは知り合いチームのフリーダムと対戦。
先制するも追い付かれて1−1の引き分け。
得失点差でリーグ2位になってしまった(>_<)
これでベータが負けならアルファは同じパートになれないことに!
そして気になる相手はこちらも知り合いチームのミカンさん。
試合は何度も惜しい場面が続きながらも中盤に先制されまずい展開。
このまま負けたらサルサル同士の対戦が出来ん!!
仕方ないのであまり練習してない前プレスに切り替え。
この作戦が成功し、なんとか同点に追い付く(^_^)v
その後も勝ち越しのチャンスがあったが決め切れず結局引き分け。
それでもベータは1位、
アルファも2位の上位に滑り込みサルサル同士の対戦が実現した。

結局、サルサル2チームとフリーダムというリーグになった。
まずはベータがフリーダムと対戦したが0−1で敗戦(>_<)
そしてアルファがフリーダムと対戦。
こちらは0−0のまま終盤になったが、
ラストワンプレーのコーナーを決められ0−1で敗戦(>_<)

どちらもフリーダムに負けちまったよ〜(iдi)
まあ向こうは女性1名だったし、
なぜかフリーダムには相性悪いし仕方ないか・・・。(負け惜しみ^^;)

そんな訳で最後は楽しみにしてたサルサル同士の対戦♪
いや〜、公式戦で対戦すると
いつものミニゲームとは違って緊張感あるし盛り上がるね!

若手中心のアルファに俺たちベータは押されっぱなしだったけど
、GKの活躍もありなんとか0−0の引き分け。
こういう楽しい試合はずっと続けたかったんだけど、
10分なんてあっという間に終わっちゃったね♪

順位は付けないフレンドリー混合の部だったけど
フリーダム1位でウチの2チームが同率2位って結果だったな!



『フットサルパーク熊本CUP』ミックス2大会
                  2007年8月26日(日) in フットサルパーク
 
フットサルパークで初のMIX2の大会があるってことで
前から楽しみにしてた大会にサルサルから2チーム参加しました。

全8チームを2パートに分けて上位2チームが決勝トーナメントへ
下位2チームは順位決定トーナメントというお馴染みの形式。

今回の大会は真夏の野外ライブ♪やらオメデタの発覚などで
女性メンバーの数がギリギリでやっと産休の明けた京子やユーコちゃんなども
動員しての2チーム参加だった。
それで今回の目標は“怪我無く、楽しく、無理せず”ってことで、
あまり勝ちを意識せずにのんびりやることにした。

俺はBチームで出場!
初戦は引き分け、2戦目勝利と1勝1分で迎えた第3戦。
先にAチームが予選1位通過を決めてたので、
サルサル同士の準決勝を避けるためには
この第3戦を勝利するしかなくなった。
相手は寄せ集めチームといっても
メンバーそれぞれは良く知ってるテクニシャン揃い。
それでもイトゥーンやウメちゃん、それに皆の頑張りもあり
なんとか勝利を収めることが出来た♪

そして決勝トーナメントに2チームとも進むことが出来、
目標を“サルサル同士での決勝戦”に切り替えて
2チーム同時に準決勝を戦うことになった。
Aチームの状況も気になるが、まずは自分たちが勝ち抜くことに専念。
試合は前半のうちにイトゥーンのゴールで1点先制。
後半に入っても追加点は奪えず、ちと悪いながれ。
ただ今回の大会はキーパーへのバックパスOKというルールだったので、
GKを交えた後ろ3人でパスを回しながら時間潰し&隙を伺うという作戦を使い、
なんとか逃げ切って決勝進出!

同時進行の隣のコートを見ると、
こちらに向けたガッツポーズが見えて一安心♪

この瞬間、サルサルによるワンツーフィニッシュが確定した!

しかし問題はここから、
おそらくお互いが一番負けたくない相手との対戦。
しかも舞台は決勝戦。
お互い、今大会初の円陣を組み、同じ掛け声を上げ気合十分!

いよいよ試合開始!
お互いのやってくることはよくわかってるものの、
Bチームの大黒柱イトゥーンが一人抜けた穴が大きいのか
流れは明らかにAチームだったかな??
それでもケンジローの決めた1ゴールを守りきり1−0でBチームの優勝!
やっぱ今日対戦したチームではAチームが一番ヤバかった。
っていうか、内容では完敗だったと思う。
それだけにAチームの皆は悔しかったろうね!

残念なのは決勝トーナメントに入って女性陣のゴールが0だったこと。
惜しい場面は何度もあったが、あと1歩が出なかったね!
もちろんゴール決めれたのは女性のスペースを空ける動きがあったからだけど、
MIX2の大会で女性のゴールが少なかったのは残念だ。

それでも予選では何本も決めてたのでまあ良しとするか♪

そうそう産休明けの京子とゆーこちゃんに
ゴールがあったのはいい成果でしたな♪

そんな訳で優勝賞品のTシャツ7枚と
準優勝賞品のアクエリアス1ケースをゲット出来て
大満足の大会でした(~o~)v



優勝したベータの面々


準優勝のアルファの面々


最後に全員で記念写真♪



『フットサルパーク熊本CUP』スーパービギナー大会
                  2007年8月12日(日) in フットサルパーク
 
今回の大会はスーパービギナーってカテゴリーの大会。
ひさびさに男だけで大会に参加したかな??
大会開始前のミーティングでは負けてもいいので
「怪我なく、楽しく、頑張る♪」っていう目標が立てられた♪
まあいつものウチのスタンスってことだな!

8チームを4チームずつに分けての予選リーグ。
その上位2チームが決勝トーナメントへって形。
負けても下位トーナメントが出来るので試合数は一緒♪

まずは初戦。相変わらず動きの硬い1戦目。
相手の前プレスに浮き足立って、後ろの方でドタバタとボール回し。
前の動きも少なくパスミスをカットされて2失点。
なんとか前半のに1点返し1−2で折り返し。
前半でアップも済んだ後半はなんとか落ち着きボールも動き出す。
こぼれ球がファー詰めしてた俺のとこに来てごっつぁんゴールで同点♪
そのまま逆転かと思ってたら、終了間際に一瞬気が緩み、
キックインから集中力不足で失点。
2−3で初戦を落とした(>_<)

続く、2・3戦目は相手の交代要員が0〜1人と少なく
ボールを動かし、相手を疲れさせる作戦が成功し、
相手の足が止まってるところを付いて5−0、3−0くらいで勝利♪

予選2位で決勝トーナメントへ!
準決勝は後半終了間際まで1−2と劣勢。
さらにペナルティーエリアでファールの判定!
しかしそのPKを相手が外し、
前線で待つ上村君へGKからのボールが渡る!
実は足の骨折で離脱してた上村君は、
PKの直前に復帰後初めてピッチに立ったばかりで、
まさに復帰後のファーストタッチだった!
相手はFP4人ともPKを見てていきなりGKとの1対1!
ここをしっかり決めて2−2で同点。
試合はそのまま引き分けてPK戦へ。
ウチは追いついた勢いとGKの活躍もあり勝利♪

決勝戦の相手は初戦で負けた相手!
同じ相手に2回負けたくはないってことで気合十分♪
相手のやってくることもわかってるので事前に打ち合わせて対策はばっちり!
こっちがゲームを支配するかたちになったんだけど、
それでイライラしてきたのか、相手のラフプレーが目立ち始める!
そんな展開でこっちも冷静になれない場面があり、先制点を奪われる(>_<)
残り時間も少なくなり、このまま敗戦かと思ってたら
ウッシーの意表を付いたミドルが相手ゴールに吸い込まれて同点♪
結局決勝戦もPK戦に突入!
自分も2番目のキッカーに名乗りを上げた(^o^)ノ
1本目はお互い成功。

そして俺の番。
あまり狙いを付けずに思いっきり蹴ったボールはキーパー正面(>_<)
胸に当たり、自分とこまで戻ってくるくらいの勢いはあったけど、
さすがにキーパーごと押し込むことは出来んね^^;
結局、向こうは全員成功させてウチは準優勝になりました!

む〜(>_<)、たしかに試合前には優勝したら
このカテゴリには出場できなくなるから優勝したくないって言ってたけど、
俺がPK外して負けるってのは予想外だったな〜(T_T)
皆は予定してた中で最高の結果(負けなしの準優勝)で
大満足だっただろうけど、俺だけ複雑な気分だったーー;



準優勝してカッコつけてる面々♪




第1回Mixコパアミザージ
                      2007年7月12日(木) in フットサルパーク熊本
チーム名 対戦相手 結果 備考
FC.Sal×2 Belle Equipe 1−0   
FC.Sal×2 チュッパチャプス 1−1   
FC.Sal×2 Belle Equipe 0−3   
FC.Sal×2 チュッパチャプス 6−0   
 
MIXチーム限定のコパアミザージが開催されたので参加した!
1勝1敗1分で迎えた最終戦に女性陣が大爆発!
得失点差で優勝する事が出来た(^o^)丿
記念すべき第1回目に優勝できてうれしかった♪



参加メンバー!


優勝カップがあります♪
持って帰る事は出来ませんが・・・。



3チームみんなで記念写真!

 


PUMA uni-mix cup 2007 
                    2007年6月17日(日) inフットサルパーク熊本
チーム名 対戦相手 結果 備考
FC.Sal×2α ゴールデンエイジ 5−0   
FC.Sal×2α FCガッチ 1−2   
FC.Sal×2α FirstFreedomSC 0−2   
FC.Sal×2β 安部塾 10−0   
FC.Sal×2β OTTAMAGATER 0−6   
FC.Sal×2β 益城hp 7−2   
FC.Sal×2β ゴールデンエイジ 5−0 決勝トーナメント1回戦
FC.Sal×2β OTTAMAGATER 3−6 準決勝
FC.Sal×2β FCガッチ 2−3 3位決定戦

MIXというカテゴリーでは
唯一の全国に繋がる大会の九州大会があった。

参加チームは12チーム。
女性が常時2名出場、女性の得点は1ゴール2点となる
ルールの為にウチのチームには持ってこいの大会。
全国大会もあるかもなどと期待しつつ参加。

ウチはアルファとベータという2チームでエントリー。
俺は人数の都合上、泣く泣くベータの監督に専念した。

アルファは1勝2敗で惜しくも予選敗退。

ベータは2勝1敗で決勝トーナメントへ!

決勝トーナメント1回戦は女性陣の爆発で突破。

準決勝は予選トーナメントで惨敗したOTTAMAGETTER
男性陣はフットサル九州リーグで活躍中で
さらにビーチサッカー日本代表という面々(>_<)
女性陣もユニを見ると“FukuokaSeledt”の文字!
って福岡選抜かいな〜〜〜 w(°o°)w

“予選では0−6で負けたので今回は1点は取るぞ!”
試合前の監督としてのアドバイスはこの一言だった( `o′)丿
この一言が効いたのが、先制点はイトゥ〜ンのミドルでサルサルがゲット♪
さらにナミエの追加点で3−0とリード(^o^)丿
これで向こうの男性陣に火が付いたのか、激しいミドルが襲い掛かる
なんとかGKの好セーブで失点を防ぐも、アクシデント発生。
GK田中が腰を負傷。交代でGK経験者でもあるクボを投入!
交代直後の隙を付かれてか前半終了間際に1点を返される。
それでも3−1で折り返したことに盛り上がるベンチ。
しかし、後半開始直後にさらなるアクシデントが!!
GKやってたクボの肩が脱臼(>_<)
自分は付き添いで救急車に乗っていったので
その後の試合展開は分からなかったが3−6で惜しくも敗れたらしい。

3位決定戦も見る事は出来なかったが、
GK2人が離脱したにも係わらず善戦したそうで、
2−3と惜しくも4位という結果に。

やはり全国への壁は厚かった(>_<)

今回の大会には特別ゲストとして
フットサル日本代表のキャプテンでもある藤井健太選手が来てました!
希望チームには予選リーグでアドバイスをしてくれるということで、
抽選によりアルファがその権利を得て藤井選手と絡んでるのを
ネット越しにうらやましそうに眺めていました。
でも結局眺めてるだけではつまんないので、
積極的に絡みに行きサインを貰ったり
一緒に写真を取らせてもらったりしました!
関西出身だけあって、サービス精神旺盛でとっても優しい方でした。
Fリーグでも頑張ってください!

今回、多くのMIXチームと対戦出来ましたが、
なかにはMIXとは名ばかりで
男性プレーヤーメインの戦い方をしてくるチームが複数あり
見ていて残念でした(>_<)

せっかくMIXの大会なので
女性を主役にした戦い方を目指して欲しいと思いました(^o^)丿


    
FC.Sal×2α       FC.Sal×2β


ゴール後の歓喜♪



第4回 森カップ
                  2007年3月11日(日) in 県立体育館
  
Forza BBさん主催の森カップに出場しました。
今回の大会でフォルツァさんは解散されるそうで残念です。
その解散を惜しむかのように全6チームの参加がありました。
もちろん♂だけの大会なので前回の4位をノルマに頑張りました。

まずは6チームの総当り。
その後上位4チームで決勝トーナメントになる形。
参加チームはフォルツァさん以外も
ソルビ、スピーズ、フリスタ、フュージョンと格上ばかりだったが
懸命なDFからのカウンターでなんとか4位に滑り込む♪

準決勝の相手は予選でボコボコにされたソルビ(1位通過)。
県下でもトップレベルのチームだけに人もボールもよく動く!
必死で喰らいつきカウンターから1点先制するも
じっくりとボールを動かされ足が止まったところで逆転され惜敗。

3位決定戦の相手はフォルツァさん!
この大会で解散するフォルツァさんと
最後に対戦するのがウチなんてちょっと光栄ですな♪
ただ結果はボロ負け(>_<)
準決勝の疲労ですっかり足が止まってしまい、
まるで解散への花道のように点数を重ねられちゃった^^;

まあそんな訳で前回と同じく4位だったんですが、
前回と比べると成長を実感できた今大会でした(^_^)v
 


ハヤカワカップ第15回フットサル熊本大会
                  2007年1月27日(日) in パークドーム
 
MIXチームのFC.Sal×2アルファと
♂主体のFC.Sal×2ベータという2チームで
初心者の部に参加しました!

アルファは予選敗退

ベータは予選を1位通過!
そのまま快進撃は続き、決勝進出(^o^)丿

決勝では惜しくも敗れ準優勝という結果に(^_^)v

前回は4位と写真撮影まであと一歩の所だったので
今回は写真撮影まで辿り着き大満足の一日でした♪
\( ^o^ )/ ヤ ッター♪



第2回 みさとLC杯レディースフットサル大会 
                    2006年12月10日(日) in 美里町総合体育館
 
昨年に続き、美里町のライオンズクラブ主催の
レディースフットサル大会が開催されると聞き参加してきました!

全8チームを2パートに分けてリング戦。
各パートの上位2チームが決勝トーナメント、
下位2チームがフレンドリートーナメントという形式。

初戦は鶴城中Aチームと対戦。
初戦の緊張と対戦相手の若さに圧倒されて0−0で引き分け(>_<)

決勝T進出を掛けて負けられない2戦目。
対戦相手のテンガールズAチームは
地元のサッカーチームのお母さんたち&チビッコというチーム。
順調に得点を重ね6−0で勝利♪
得失点差で1位通過を決めた(^_^)v

準決勝の相手は鶴城中Bチーム。
中学生相手にムキになって点数を重ね4−0で勝利♪

決勝はあさぎりレディースという女子サッカーチーム(?)
1点先制されるものの終了間際に追い付いてなんとかPK戦へ!
追い付いたという雰囲気もあり、流れはウチにあるかと思ったが、
残念ながらPK戦を2−3で落として準優勝となった。
  
  


第4回 Love Sal Cup
                      2006年11月18日(土) in 県立総合体育館
 

今回もMIXの部とレディースの部の2部門で行いました。
MIXの部に11チーム、レディースの部に3チームの参加になりました。
多くのチームに参加いただきありがとうございます!

大会は皆さんの協力のおかげでスムーズに進行することが出来ました。

MIXの部は
2度の準優勝経験のあるAYAYAさんが
接戦のPK戦を制し悲願の優勝!

レディースの部は
予選でのリベンジを果たしたサルサルの優勝!

MIXの優勝カップ奪還を目指したサルサルは
βが7位、αが10位と低迷した(>_<)


大会の実施要綱はこちら

大会の詳しい結果はこちら
 


第9回 ゼビオカップ 
                    2006年11月8日(日) inアクアドーム
 
♂チームでの真剣勝負、ゼビオカップに出場しました。
予選は1勝1敗1分ながらも得失点差で2位で通過!

格上相手になる決勝トーナメント1回戦は
しっかり守ってカウンター、最悪でもPKで勝負という作戦にでた。
結果は0−0でPK戦を迎える。
お互いのGKの好セーブに8本目まで進むも残念ながら敗北。
今年もベスト16の壁は超えれなかった。
  


オータムカップビギナーミックス大会
                   2006年9月24日(土) in フットサルパーク熊本

フットサルパーク初のMIX大会ということで張り切って参加!
初戦と最終戦に敗れ2勝2敗で結果3位になりました。
大会終了後のBBQが盛り上がったな〜♪
 


第2回サンガカップ
                      2006年9月10日(日) in 農業公園
 
第2回となるサンガカップが昨年同様に農業公園で開催されました。
今回は“MIX及びOVER30の部”という部門にMIXで参戦。
小雨の振るなか5チーム総当りのリーグ戦を行いました。
結果は2勝1敗1分のリーグ3位でした。
 


ハヤカワカップ第14回フットサル熊本大会
                  2006年8月27日(日) in パークドーム

MIXチームのFC.Sal×2MAXと
♂主体のFC.Sal×2という2チームで初心者の部に参加しました!
MIXチームは惜しくも予選2位、♂チームはGKTKの活躍もあり
予選1位で決勝トーナメントへ!

決勝トーナメント1回戦、2回戦を勝ち上がり、準決勝へ
そこでForzaBBさんのチームに惜しくも敗れ3位決定戦へ。
3位決定戦では済生会さんのチームに敗れ4位という成績だった。

公式大会で初の4位入賞は♂チームにとって自信になる結果でした!
 


足猿物語第一話〜出会い〜
                  2006年8月6日(日) in 県立総合体育館

へんてこな名前だけどASHIZALさん主催の大会に参加。
MIXの部に1チームエントリー。
ウチ、ASHIZAL、Fusion、フリーダムの4チームでリーグ戦。

結果は負け無しの3連勝で優勝!
さらに2位のチームともう一度エキシビジョンで対戦するも勝利♪
ひさびさにMIXで優勝できた(^o^)丿

 


フットサルパーク熊本オープン記念大会
                   2006年7月29日(土) in フットサルパーク熊本
 
熊本で初の民間フットサル場がオープンしました!
そのオープニング記念の大会があったので参加しました。
特別ゲストとして関東リーグで活躍中のCASCAVEL TOKYOが来熊!
キャプテンで日本代表でもある甲斐さんにサインを頂きました(^o^)丿

試合結果はよく覚えておりませぬ(^_^;)
 


第10回TKUフットサル選手権大会
                      2006年7月8日(土) in パークドーム

いまいちよく覚えていないのでわかる人は詳細プリーズ。
 


第4回熊本県オールなでしこ5人制サッカー大会 
                   2006年5月14日(日) in 山都町そよかぜパーク
 
第4回目になるこの大会、今回はTKUで特別番組が放送されるらしい。

もうちょっとで得点の場面が何度もあったが、
グランドコンディションが悪い事もあり・・・惜しかったですね(゚ε゜;)
外から応援していて、勝てない相手ではなかったように見えました・・・。
が、ああいう所で戦い慣れてる相手ではちょっと不利だった気もします。

結果は残念ながら予選敗退(>_<)
 


第3回 森 カップ
                      2006年5月7日(日) in 県立総合体育館

Forza BBさん主催の森カップに出場しました。今回は♂のみの大会。
レディースは結果を出しているので♂も頑張りたいところ


予選リーグはFusion戦でユウキのラッキーなゴールもあり
2勝1分とリーグトップで予選通過!
決勝トーナメント1回戦でASHIZALと対戦。
結果は0−4と大敗(>_<)
3位決定戦は予選リーグで引き分けたフリースタイルさんと。
あと一歩及ばず1−2で敗れて結果は4位。
 


第2回レディースフットサル大会
                      2006年5月3日(土) in パークドーム

第2回となるこの大会、前回優勝者としてタイトル防衛を目指して参加。
予選はまたもや危なげなく突破。
決勝は相手の積極的な前プレスに押されつつも
なんとか耐えて同点のままPK戦へ

結果は前回同様PK戦を制して優勝!
みんなよく頑張りました(^o^)丿
 


第3回 Love Sal Cup
                      2006年4月9日(日) in 県立総合体育館
 
新婚旅行のお土産にフットサルボールを2個購入出来たので
それを優勝賞品にMIXの部とレディースの部の2部門で行いました。
MIXの部に9チーム、レディースの部に3チームの参加になりました。

大会の実施要綱はこちら

大会の結果はこちら
 


第1回レディースフットサル大会
                      2006年2月18日(土) in パークドーム

レディースフットサル大会があると聞いてFC.Sal×2女性陣は早速参加!
社会人の部みたいな「スクール外の部」に出場

予選は3戦全勝で危なげなく決勝トーナメントに進出!
その後の準決勝、決勝ともに激戦の末にどちらもPKで勝利!
見事、優勝することが出来た!

  


ハヤカワカップ第13回フットサル熊本大会
                      2006年1月29日(日) in パークドーム
 
いまいちよく覚えていないのでわかる人は詳細プリーズ。
 


エスペランサフェスティバル
                     2006年1月9日(月・祝) in ウイングまつばせ

エスペランサさん主催の初蹴りフットサル大会があったので参加した。
MIXの部、レディースの部にそれぞれ出場した。
レディースは2勝1敗で2位に付けたものの
2チーム出したMIXの部はどちらも良くなかった。

 


第2回 Love Sal Cup
                      2005年12月4日(日) in 県立総合体育館
 
今回は初の専用利用を申し込んで4時間貸切で大会を行いました。
時間が短いので、MIXの部のみ全8チームの参加になりました。

大会の実施要綱はこちら

大会の結果はこちら
 


 第3回熊本県オールなでしこ5人制サッカー大会 
                   2005年11月23日(水・祝) in 山都町そよかぜパーク

前回のなでしこと同じ位のレベルのチームと対戦し
同じような結果になってしまいました。
リーグ戦3試合戦った結果 0-2負0-2負0-1負で
予選リーグ敗退という結果でした。
やっぱり現役の女子サッカーチームは強いね〜(>_<)
 


第8回 ゼビオカップ 
2005年11月12日(土) inアクアドーム
 
♂チームでの真剣勝負、ゼビオカップに出場しました。
今回は2チームでの挑戦!
結果は・・・。
1チームが予選リーグを突破したものの決勝トーナメント1回戦で惜しくも敗戦。
もう1チームは予選リーグ全敗という残念な結果でした(ToT)

  


第1回 Love Sal Cup
                      2005年9月23日(金・祝) in 県立総合体育館

Fusionさんとウチで県立体育館を2面で7時間確保出来たので
♂のみ9チーム、MIX5チーム参加とかなり大規模な大会を開催できました。
今回より優勝カップを準備して大会名も決めました。
今後とも開催して行きますのでよろしくお願いします。

大会の実施要綱はこちら

大会の結果はこちら
 


サンガカップ
                      2005年9月11日(日) in 農業公園
 
農業公園でMIXの部もあるフットサル大会が開催されたので参加しました。
今回はFC.Sal×2 A・Bの2チーム体制で出場!
6チームのリーグ戦ですが、そのうち1チームとは対戦しない変則リーグでした。
サルサル同士で対戦しないので、それ以外の4チームとの対戦出来ました。

2勝2敗のリーグ3位という結果だったとおもいます。

 


ハヤカワカップ第12回フットサル熊本大会
                      2005年9月4日(日) in パークドーム
チーム名 対戦相手 結果 得点者
サルサルパンサー FC 293 0−1  
サルサルパンサー NARU 0−0  
サルサルシャーク ハモグリーズ    
サルサルシャーク エピソードV    
サルサルシャーク F.C.Fusion    
サルサルイーグル UK・FC    
サルサルイーグル リバティー    
 
パンサー&シャーク&イーグルという3チーム体制で出場!
パンサーは強豪ひしめく一般の部に
シャーク&イーグルは初心者の部に出場しました。
シャークだけは4チームによるリーグ戦
それ以外は3チームのリーグ戦で上位1チームが勝ち抜けでした。


結果確認中(>_<)
 
 


FC.Sal×2主催 MIXチーム限定ミニ大会
                      2005年7月18日(月・祝) in 県立総合体育館

今回は県立体育館を二面取れたので企画してみました。
時間が2時間しか取れて無いのでMIXチームのみの参加にしました。

短い時間にも係わらず無事に終了出来たのは
参加者全員の協力のおかげです。
ありがとうございました。
m(__)m

大会の実施要綱はこちら


大会の結果はこちら



第9回TKUフットサル選手権大会
                      2005年6月26日(日) in パークドーム
チーム名 対戦相手 結果 得点者
FC insal U.M.TERME 1−0 伊藤くん
FC insal でこぼこフレンズB 0−0  
FC insal 阿蘇市役所AFC 1−2 山野
サルサルシュリット FC AMI 1−0 ジョン
サルサルシュリット FC WAGOMU 1−1 ユウキ
サルサルシュリット TEAM SONODA 3−0 ナミエ・ユウキ×2
 
インサル&シュリットという2チーム体制で
順位を決めないフレンドリーの部に出場!
4チームによるリーグ戦を戦った!
ともに♂だけのチームにMIXで立ち向かったのだが、
インサルは1勝1敗1分のリーグ2位
シュリットは2勝1分のリーグ1位
という結果だった。

 


Fusion&FC.Sal×2合同企画 ミニ大会
                      2005年6月12日(日) in 県立総合体育館

FusionさんとFC.DIVERTIDOさんに場所をお借りして
今回の企画が出来ました。
ジベさんは今回のミニ大会には参加されませんでしたが、
場所を提供していただき、感謝しておりますm(__)m

大会の実施要綱はこちら


大会の結果はこちら



 第二回熊本県オールなでしこ5人制サッカー大会 
                       2005年5月8日(日) in 山都町そよかぜパーク
対戦相手 結果 得点者 備考
不明(赤ユニ) 1−0 ナミエ ママさんチーム? 
不明(赤黒縦縞ユニ) 0−2    県リーグ?
不明(ピンクビブス) 0−5    県リーグらしい

試合レポート

前回の優勝者として、今回も連覇目指して乗り込んだそよ風パーク。
午前中はロッソ熊本とルーテル学院の試合があった。
結果は9−0でロッソの圧勝。
さすがにJリーグ入りを目指すだけのことはあり、
後半はバテバテの高校生を運動量で上回り大差での勝利だった。

初戦は赤ユニのママさんチーム。
ナミエの開始すぐのゴールを守りきり1−0で勝利。

続く第二戦はミランカラーの赤黒縦縞ユニチーム。
話によると女子サッカー県リーグに所属しているらしい。
たしかにガツガツ当たってくるしチェックも早い。
結果は惜しくも0−2で負け。
しかし、勝てないチームではないと思った。

第三戦の相手はピンクビブス。
さっきの赤黒チームに2−1で勝ったチームらしく、
県リーグに所属しているという情報が入ってきた。
前半の途中まではかなりいい感じで惜しい場面も結構あった。
しかし、失点が続き2−0になった時点で皆の集中力が切れたのか
後半はボロボロで結果は0−5の惨敗。

1勝2敗で決勝トーナメントには進めず(>_<)
かなり悔しい思いをしたが、次回11月23日にあることが決定している。
今回の悔しさ・反省点を糧に、次こそは優勝出来るように頑張ろう!

みんな、お疲れ様!


 

ハヤカワカップ 2005年1月30日(日) inパークドーム
チーム名 対戦相手 結果 得点者 備考
サルサル1st 不明(インテルレプリカ) 1−1 イトウ  
サルサル1st 不明(赤アディダス) 0−2  
ゼータサルサル 不明(濃いオレンジ) 1−2 ダイ  
ゼータサルサル 不明(インテルレプリカ) 1−1 ユウキ  

試合レポート

今回のハヤカワカップはMIXチームとしての初公式戦になった。
サルサル1stとゼータサルサルと2チームで出場した。
各チームのメンバーは下記参照
サルサル1st
ヨウジ・ユウコ・ウッシー・ナミエ・イトウ
コザキ・ハッチ・フミ・アッコ・カシオ
ゼータサルサル
ゴトウ・ミトリ・ホカムラ・ユウキ・ヤマノ
ダイ・キョウコ・ユッコ・マイ・ショク

予選は3チームによる総当りの2試合して
その1位が決勝に進む形になっていた。
しかし、どちらのチームも1敗1分けで決勝には進めなかった。
結果としては残念だったが、MIXという形式で♂チームに勝負するときの
ポイントや今後の課題なども見つけられてよかったと思う。


第一回熊本県オールなでしこ5人制サッカー大会 
                     2004年11月23日(火・祝) in蘇陽町そよかぜパーク
対戦相手 結果 得点者 備考
矢部FC リラックス 3−1 京子ねぇ
ショクちゃん:2点 
 
スマイル 0−0     
ソレッソ・ベルタ 1−0 ショクちゃん   
コモチコンブ 1−1
PK(2-1)
ショクちゃん 決勝戦

試合レポート

11月23日(火)勤労感謝の日、朝5:00に起床!
まだ眠い(-_-)zzz
今日は女性のみの初公式戦“なでしこ大会”の日
先発隊は8時の受付に間に合うように6時に熊本市を出発 (^o^)丿
大会会場である蘇陽町「そよかぜパーク」に向かう。

1時間40分ほどで現地に到着、続々と選手・関係者などが詰め掛ける。
まずは休憩場所として、一箇所だけあった東屋に荷物を運び確保!
その後受け付け・抽選を済ませる。

抽選の結果は一般の部Cブロック。そしてそのブロックの開幕戦!
開会式前に急いで一通りのアップをこなして第一試合に備える。
開会式が始まってしばらくして後発組の二人が来たのでアップしていると、
司会のおっちゃんに「開会式にも出ないで秘密の特訓をしているチームがある!」と
発見されて、大音量のマイクで注意される(>_<)

※この後、しつこいくらいにこのネタでつっこまれる(^_^;)


いよいよ緊張の開幕戦。対戦相手は「矢部FCリラックス」
先発メンバーはGKにアキコちゃん、底にマイちゃん
左にユーコちゃん、右に京子ねぇ、トップにユッコの布陣!

いよいよ初戦のスタート。開幕戦なので全コート一斉にホイッスル
試合開始から積極的に前線から当たっていく。
そして前半1分30秒、最初のチャンスが訪れる。
ゴールキックをカットした京子ねぇが、サイドのスペースに出す。
それに反応したユーコちゃんが走りこんでダイレクトでシュート!
惜しくもゴールポストにあたり、それを押し込むために詰めるがゴールならず。
しかしその1分後、前半2分30秒に再びチャンスが訪れる。
相手がゴールキックをトラップミス、そのボールがゴール前の京子ねぇに!
それを冷静に決めて“1−0” FC.Salx2女性チーム公式戦初ゴールは京子ねぇ!
その後も積極的に前からのディフェンスを心がける。
5分には相手コーナーキックをマイちゃんがクリア、それを京子ねぇが前線へ!
ユーコちゃんの反応もよく、ドリブルしてフリーでシュート!
しかし残念ながらキーパー正面。
前半6分には相手にもチャンスが訪れる。
中央左サイドをドリブル、マイちゃんが当たりに行くがかわされる。
そのままフリーでシュート、しかしゴールからは反れていく。
その後、ゴールキックを受けたユーコちゃんが左サイドをドリブル突破!
ゴール前に走りこんだユッコにパス。しかしわずかに合わずにゴールならず。
そのまま前半終了
後半からはメンバーを入れ替えた。GKは代わらずにアキコちゃん。
底にナミエ、左にハッチ、右にショクちゃん、トップにいずちゃんの布陣。
後半開始後、しばらくは一進一退の攻防が続く。
後半開始2分、相手ゴールキックをカットしたいずちゃんが、ボールを落ち着かせて
後ろにいるナミエにパス、それをナミエは前線に蹴り込む。
そのボールに反応したハッチがドリブルで一人かわしてショクちゃんへ。
そのままショクちゃんがゴール右隅に蹴りこみゴール、2点目
さらに1分後スローインからのボールをいずちゃんがトラップせずに流して
それに走りこんでからの強烈なミドルシュート。
キーパーが止めたボールが前に転がり、いずちゃんが詰めるが押し込めず。

4分過ぎには相手のチャンス、スローインを直接ゴール前に放り込む。
相手のシュートにバレーで鍛えたブロックで反応。
さらにこぼれたボールに跳び付きキャッチ、相手は得点ならず。
5分過ぎにはあるアクシデントが!
アキコちゃんからのスローが右サイドの深いところまで転がっていく
ちと前すぎだと思っていたら、それにショクちゃんがダッシュで追いつく!
それを中央に走りこんできたいずちゃんに折り返す
そのままダイレクトで撃った弾丸シュートはゴール左に反れた。
それが後ろでアップしていた女の子の頭部に直撃!
その子は尻餅を付いて座り込みしばらく立てなかった^^;
その後、6分に中央付近でパスをカットしたいずちゃんがショクちゃんにパス。
そのままフリーで持ち込み2点目と同じような感じでシュート。
そのまま同じシーンを見ているかのようにゴールで3点目(^o^)丿
しかし3点目で安心したのか、
キックオフ後に中央をいずちゃん、ナミエとドリブル突破されそのままシュート。
ループ気味のボールにアキコちゃんも届かずにゴール。“3−1”
しかし反撃もそれまで、キックオフと同時に試合終了のホイッスル。
そのまま“3−1”にて初戦を勝利!!



2戦目の相手は「スマイル」
前の試合を見ていた代表からのアドバイスは
「GKからのボールがキック・スローともに不安定だから、そこを狙う!」
「相手のチェックが早いのでボールを持ちすぎないこと!」
この2点だった。
ウチからのキックオフで試合開始
序盤は中盤での一進一退の攻防が続く
前半3分過ぎ、右サイドの低い位置でパスカットしたユーコちゃんが
そのままドリブル、センター付近で中央に切れ込む!
しかし最後のパスが出せずにボールを取られる。
前半4分に最初のチャンスが訪れたのは相手チーム。
左サイド低い位置からのユッコのスローインをカットされ
それに4人が同時に詰めてしまう。
ぽっかり空いたゴール左側のスペースにパス。
そこに相手チームの一人が走りこむが、わずかに合わず命拾い。
次のチャンスはこちら。前半4分30秒すぎ、相手のスローインを京子ねぇがカット。
こぼれたボールをマイちゃんが前線に蹴りこむ。
それに反応した京子ねぇが懸命にゴール前に詰める。
その姿にビビッたのか、慌てたGKがペナルティエリア外でボールをキャッチ
その結果、ゴールのほぼ正面でFKを得る。キッカーはユーコちゃん。
壁の一人が思いっきり股を広げていたので、そこを狙って右足でキック!
しかし、ボールが反れて隣の選手の足に当たる(>_<)
その後はしばらく攻められるが、ユッコやマイちゃんのディフェンスや
アキコちゃんの好セーブに助けられ得点を許さない。
前半6分、低い位置でボールをカットしたユーコちゃんがドリブル。
前線に走りこんでいた京子ねぇにパス!
京子ねぇのシュートはGKがなんとか触れて、ゴールならず。
さらに前半終了間際、アキコちゃんのクリアボールを京子ねぇが受けて
左サイドのスペースへ。そこにユーコちゃんが走りこむがGKがなんとかクリア!
そのクリアボールがユッコの足元に。
ダイレクトでシュートを撃つがGKが倒れこみながらも何とかキャッチ
それと同時に前半終了の笛。
後半は1戦目と同様にメンバーチェンジ。
序盤は前半同様に一進一退の攻防を繰り返す。
最初のチャンスは後半4分過ぎ、コーナーをカットしたナミエからショクちゃんへ。
ゴール前からそのままドリブルしたショクちゃんは、
センターを越えた辺りで左サイドを駆けてくるハッチへパス
ハッチはそのままシュートを狙うが、飛出してきたGKに阻まれゴールならず。
その後のゴールキックがそのままいずちゃんの正面に。
コントロールしてシュートを撃つが、DFに当たったボールはループ気味になり、
なんとかGKがキャッチしてノーゴール。
5分過ぎには、相手コーナーをカットしたいずちゃんがそのまま一人で持ち込み
シュートを狙うがわずかに枠の外!
後半6分過ぎにはゴールキックをナミエ→いずちゃん→ショクちゃんと
鮮やかにパスを繋ぎ、ショクちゃんは一人かわしてシュート!
1戦目と同じような位置からのシュートだったのでゴールかと思いきや、
GKがわずかに触ってコーナーへ。
そのコーナーをカットされ、前線に放り込まれたがナミエが冷静にクリア。
その後もいずちゃんのシュートなどもあり、かなり押し込んでいったが
ゴールならずに0−0のまま引き分けてしまった。


1戦目と2戦目の問題点を修正するべく3戦目前に相談する。
まず、先発メンバーをいままでの後半組にしてみる。
そして、プレイ中の交代をしていなかったが2戦目などでスタミナ切れが見えたので
疲れの見え始めた人は自己申告やベンチの指示により交代することにした。

3戦目の相手は「ソレッソ・ベルタ」
これまでの試合結果で引き分け以上で決勝に行ける事はわかっていたが、
せっかくやるなら目指すは勝利!気分良く決勝に行きたいしね(^_^)v
相手チームのキックオフ。
そのキックオフのボールの出先にいずちゃんがプレスにいく。
慌てて出したパスをショクちゃんがカット!
そのまま右サイドを駆け上がり、中央のいずちゃんにクロスを上げる。
クロスはDFに防がれるが、トラップが離れたところをショクちゃんが奪ってパス。
いずちゃんがワントラップ後にシュートを狙うがDFの正面。
撥ね返りをもう一度狙うが、ジャストミートせず(>_<)
次のチャンスは2分過ぎ、相手スローインをショクちゃんがカットして、いずちゃんへ。
ダイレクトでゴールを狙うがDFに当たり右に転がる。
そのボールにショクちゃんが追い付き、ゴール前に放るがGKにキャッチされる。
そのボールを一気に前線に投げられピンチかと思うが、
ナミエが蹴り出しスローインに逃げる。
さらにそのスローインのボールを相手がトラップミスしたのでナミエの前に転がる。
それをいずちゃん→ショクちゃんとパスを回し、ショクちゃんはフリーでシュート!
相手GKがなんとか触ってゴールならず。
その後もハッチ、いずちゃん、ハッチ、いずちゃんと4本のシュートを放つもGK正面。
しかし4分30秒過ぎに試合が動く。
相手のパスミスを拾ったナミエが一人かわしてゴール前のショクちゃんへ!
GKの反応しにくい顔の横を通る強烈なシュートが決まり“1−0”
ここでいずちゃんとユーコちゃんが交代。
交代したばかりのユーコちゃんが早速キックオフのボールをカットしドリブル突破。
抜けた後で相手の足が掛かり転ぶが、ファールは取られずにそのまま流される。
5分過ぎにはショクちゃんの右からのクロスが、左にいるハッチのところまで!
そのボールをダイレクトでシュート。GKが一度はファンブルしたが何とかキャッチ。
さらに6分過ぎ、ゴールキックをカットしに行ったショクちゃんから
ふわりとしたボールが中央のユーコちゃんの所へ
ユーコちゃんを見ると、すでにシュート体勢に入っている(@_@)!!
そのボールをダイレクトでボレーシュート!
ジャストミートせずに左に逸れたが、ユーコちゃん恐るべし(ー_ー)!!
前半終了間際には相手ゴールキックがユーコちゃんの前に。
しっかりとトラップしてシュート。右隅を狙うもGKがなんとかゴールを阻止する。

その後のコーナーからの攻めも惜しかったがそこで前半終了
後半はユッコのキックオフで開始
そのボールを京子ねぇ→ユーコちゃん→マイちゃん→ユーコちゃんと繋ぎ、
ユーコちゃんが左サイドをドリブルする間にゴール前に京子ねぇが走りこむ。
そこにユーコちゃんからのパスが通る。しかし素早いチェックにシュートは撃てず。
後半1分30秒、相手シュートに京子ねぇが体を張ってブロックに入る。
その跳ね返りのボールがユーコちゃんに。
ここからドリブルで持ち込み、しばらくためて走りこむ京子ねぇにパス。
京子ねぇがシュートを放つもGKにキャッチされる。
その後のスローをマイちゃんがカット、ユッコにパス。
受けたユッコはそのまま左サイドをドリブルで抜けて中央の京子ねぇに!
京子ねぇはダイレクトでユッコに戻し、絶妙なワンツーパスに(@o@)!!
そのままダイレクトでシュートを放つもGK正面。
3分には中央でパスを受けたユーコちゃんがミドルを放つもGK正面。
4分には相手シュートをしっかりキャッチしたアキコちゃんから京子ねぇに
そこからユーコちゃんにパス。一人かわしてシュート!
GKの股を抜いてゴールかと思いきや、なんとか足が触れてコーナーになる。
そのコーナーの隙にユッコとナミエが交代。
コーナーのボールを奪われ、前線にパス。
そのボールを受けた人がマイちゃんをドリブルでかわしシュート!
アキコちゃんが横っ飛びで防ぎに行くが、ボールはゴール脇に逸れていく。
その後もユーコちゃんといずちゃん、京子ねぇとショクちゃんが交代して
追加点を狙うもゴールならずにそのまま終了。
1−0で勝利を収め、見事決勝戦進出を果たす!!


いよいよ決勝戦、コートにはアイーダが流れ気分も盛り上がる。
相手は「コモチコンブ」八代からのチームらしい。
相手のキックオフで試合開始
1分30秒、早くも試合が動く。パスカットしたいずちゃんが後ろにいるナミエにパス。
そこから中央のショクちゃんへ。ちょっと大きくなったがそれに追い付きシュート!
この日、4度目のゴール前右側からのシュートは貴重な先制点になり“1−0”
その後はほとんどチャンスもなく、終始攻められ続ける。
途中で流れを変えるためにも、いずちゃんとユーコちゃんを交代。
だが流れは変わらず相手にボールを支配され攻め続けられる。
しかしみんなのDFやアキコちゃんの好セーブによりなんとかゴールを守りきり、
1−0のまま前半終了

後半はこちらからのキックオフ。
メンバーはここまで唯一のフル出場GKのアキコちゃん、底にマイちゃん
右に京子ねぇ、左にユッコ、トップにいずちゃん。
やはり前半同様に攻められる展開。
前半1分にはマイちゃんのクリアボールが京子ねぇに渡り、
ドリブルで一人かわして左サイドに持ち込むがクロスを上げるまでいけない。
その後も一進一退の攻防が続き、応援するほうも徐々にヒートアップ。
後半も中盤に差し掛かった3分過ぎ、
そろそろ交代のスタミナ切れも見え始めたので、そのタイミングを見計らう。
ちょうどこちらからのスローインでボールが切れる。
「いずさん、ちょっと待って!」とユウキが叫び、京子ねぇの交代をしようとする。
しかし、試合に集中しているいずちゃんはその声に気付かずにスローインをする!
「なんで投ぐっとや、ボケ!」と叫ぶユウキ!しかしそれすらも聞こえない(^_^;)
その次のゴールキックのタイミングで、京子ねぇ・ユッコ・いずちゃんを
ショクちゃん・ナミエ・ユーコちゃんに交代させる。
その後4分過ぎには一人かわしたナミエからユーコちゃんへ。
ユーコちゃんは、ゴール右にいるショクちゃんへ。
1点目の再現かと思われたがジャストミートせずにノーゴール。
後半5分頃になると、アキコちゃんからのゴールキックが不安定になり
皆の足が止まりだしたこともあって、そこをカットされる場面が何度かあった。
後半6分、ユーコちゃんがボールをカット、ナミエにパスをだし走りこむ。
ボールを受けたナミエはユーコちゃんにパスを出す。ワンツー完成!
走りこんだユーコちゃんはワントラップしてフリーでシュート!
しかし残念ながらGK正面(ー_ー)!!
さらにその後のスローをナミエが胸トラップでカット、
そのこぼれ球をユーコちゃんが拾い、右にドリブルに行くと見せかけて
ゴール左に走りこんでいたナミエにノールックパス(@o@)!!
ナミエはフリーでシュートを放つもGK正面(>_<)
残り時間もわずか、その後の相手の反撃をなんとかGKキックに逃れる。
おそらくあとワンプレー・・・・
しかしそのワンプレーのゴールキックが相手選手の正面に転がる(ー_ー)!!
そのままシュート!
ショクちゃんとマイちゃんが懸命にブロックに走り、
アキコちゃんも跳び付くが、無常にもそのボールはゴールネットを揺らす(>_<)
その後のキックオフ直後に後半終了のホイッスル!

試合は今大会初と思われるPK戦にて決着を付けることとなった。
キッカーは後半終了時にピッチにいた5人の中から3人を選ぶことになった。
まずはキャプテンでもあるユーコちゃん、次に今日の得点王でもあるショクちゃん。
最後の三人目はこれまで数々のゴールを防いだアキコちゃんが蹴ることになった。
蹴る順番はジャンケンで後攻になった
最初のキッカーはコモチコンブさんの12番
冷静にインサイドでゴール正面よりやや右の上に蹴りこみ1本取る。
こちらのキッカーはユーコちゃん。
インフロントでの強烈なシュートは左奥のバーに当たりものすごい勢いで跳ね返る!
相手チームは手前のポストに当たっと勘違いして大喜び(ー_ー)!!
しかし審判の判定はゴール。ぬか喜びに終わっていた(^_^;)
まあ、審判がノーゴールといってもビデオを見せてやるつもりだったけどな!
そんなこんなでユーコちゃんは中途半端に喜んで1−1のドロー。
次のキッカーは相手の8番。
こちらのGKアキコちゃんはゴールラインの上に立ち、
腕を左右に交差しながらリラックスしているように見える。
それにビビッたのか、インサイドで右隅を狙ったボールはポストに当たり跳ね返る。
こちらのキッカーは今日4得点のショクちゃん。
強烈なキックはゴール中央上のネットに突き刺さる!
これで2−1。
運命の3番手、向こうのキッカーは13番。
向こうは外したら負け!
右のインフロントでゴール右上スミを狙う!
跳び付くあきこちゃん!
届かない!
だが、ボールはポストに当たりゴールならず!

その瞬間ガッツポーズを作るアキコちゃん。
跳び上がって喜ぶ残りの4人。
「よっしゃー」の掛け声とともにビデオを抱えて走り出す仁君。
そしてピッチ脇で見守っていた残りの4人も駆け寄る!
そしてピッチサイドでその9人を見守る俺ら応援組。
その時スピーカーから「優勝は、オレンジの開会式サボり組」の声!
そう、優勝である!!
感動の余り、涙ぐむ人もいる。選手だけじゃなく応援組にまで!
今日の皆の頑張りがこの感動に繋がったんだと思う。

みんなよく頑張ったね!
感動をありがとう(^_^)v




一般の部 Cブロック

優勝


            閉会式後の喜びの一枚



 

ゼビオカップ 2004年10月9日(土) inアクアドーム
対戦相手 結果 得点者 備考
  不戦勝   対戦相手欠場のため不戦勝
BIGジュン 2−6 ダイ・伊藤くん  
みかん100% 2−0 ユウキ・伊藤くん  
ソルビアンカ 1−3 伊藤くん 決勝トーナメント1回戦

試合レポート

予選は4チームによるリーグ戦で上位2チームの勝ち抜けだったのですが、
俺らの組は1チーム欠場だったので3チーム中2チーム勝ち抜けになってしまった。

まずはBIGジュンさんとの1戦目、初戦の緊張からか立ち上がりに1点失い、
その後2点目で浮き足立ち立て続けに失点。
なんとかダイと伊藤くんが2点返したものの結果6−2の惨敗。

2戦目は予選突破を掛けたジューシーさんとの一戦。
練習試合で戦ったこともあるからか、みんな声も出て動きもいつも通り!
ユウキの先制点により益々動きも良くなり、伊藤くんの追加点で2−0で勝利1勝1敗で予選突破!

決勝トーナメント一回戦はけっこう名前を聞くソルビアンカさんと。
2点先制されつつも、伊藤くんのシュートで1点差に詰め寄る!
しかし残り時間わずかで点を取りにいったパスをカットされ試合を決定づける3点目(;O;)
それと同時に試合終了のホイッスル3―1での敗退でした(>_<)

ちなみに、ソルビアンカさんはそのまま決勝まで勝ち上がり準優勝したらしいです!
優勝は九州東海大。

我らは予選突破した賞品としてフットサルボールを一個獲得しました(^_^)v





Home






inserted by FC2 system