リンク


フットサルチームのサイト
 F.C.MIKAN100%   
 熊本市を中心に活動されているミックスチームです。
 よく練習試合をしてもらってます。かっこいいHPは必見です。(^_^)v
 数少ないミックスチームとして一緒に頑張っていきたいと思います。

 F.C.DIVERTIDO  
 '04ゼビオカップでは4位!勝利する喜びを重視するAチームと
 ボールを蹴る楽しさを重視するミックスチームに分かれて活動されてます。
 ウチのチームもこういう風に活動できたら素敵だなと思います。
 
F.C.SpiidZ 熊本  
 全国5都府県(東京・大阪・栃木・和歌山・熊本)で活動されているチーム。
 県立体育館などで練習が一緒になったときなど対戦させていただいてます。
 フットサルの動き方などがうまく、とても参考になるチームです。
 
Fusion  
 前からMIXチームを立ち上げたかったK−39くんが、ついに結成したチーム。
 まだ結成したばかりだが、野郎どもの実力はかなりのもの!
 ウチのチームにまた1チーム強力なライバル出現か!?
 
FCアルヘンティノス
2001
 
 サッカーメインのチームだが、フットサルもやってるそうです。
 フットサル初心者が多いらしいですが、サッカー経験者は多いのかな?
 メンバー数は35名もいて、チーム内で11人制が出来るみたいですよ!
 今後対戦出来たらいいですね!
 
smile  
 正式名称は熊本大学医学部フットサル部
 熊本大学医学部の学生さんがメインのフットサルチームです。
 女子部員もいるそうなので、MIXチームとしても活動されてます^^
 
熊本フットサルクラブ  
 整備されたクラブ環境の中で指導専門者の元に競技としてのフットサルを楽しむ
 熊本では数少ない形態のチームです。ウチとは対極的な競技志向チームです。
 しかし、フットサルを“楽しむ”ということではウチと変わらないチームです。
 
チームAYAYA☆  
 八代市を中心に活動されているMIXチームです。
 初心者中心のチームということなのでウチのチームと似てるのかな?
 火の国蹴球事情のページがきっかけで練習試合をすることになりました!
 
F.C.Bamora  
 NFLへ参戦するために新たに作られたチーム。
 ウチのチームからも何名か参加してます。みんな頑張れよ!
 フットサルが好きでちょーっと競技志向なメンバーで構成されてます。
 
First Freedom S.C  
 熊本市で活動中のMIXチームです。ミニ大会にも出場してもらいました!
 フットサルだけでなく11人制サッカーもされてます。
 結成間もないチームだけど、皆楽しそうにプレーしていらっしゃいます。
 
OVER-AGE FC  
 熊本市で活動中の社会人限定チームです。
 MIX化の話もあったそうで、非常に期待しております。
 火の国蹴球事情の管理人“あかすと”さんの所属チームです!
 
FCオウンゴーラーズ  
 熊本電波高専の生徒さん中心で結成されたサッカーチームなのかな?
 フットサルにも興味があるみたいですよ!相互リンクの依頼がありました。
 機会があれば対戦したいですな!
 
ASHIZAL  
 火の国蹴球事情に登録されたのを見かけてリンクを依頼しました。
 こちらも大学のサークルとして活動されてます!
 女性部員もいるので、MIXでの対戦をしてもらってます!

 
FFC  
 ウチのメンバーでもあるフミヤが設立した、
 メンバー100人を目指すエンジョイミックスチーム。
 掛け持ちOKなので興味ある人は要チェック!
 
BEBER FC  
 FORZA BBさんが解散されて、その後継チームとして出来たチームです。
 “強い絆と楽しむ心”と“美味しいお酒を飲むために”の2つがモットーみたい。
 ウチのチームに似てますね!今後ともよろしく♪
 
EVOL  
 新たなMIXチームの誕生です♪さっそく練習試合を申し込まれました。
 ワイワイ仲良くボールを蹴ることがモットーらしいですよ!とてもいいことです♪
 
Mario☆Brothers  
 “常勝&常笑”を心得とする新たなMIXチームです!
 何人かは知り合いもいるので今度練習試合せなんですな♪
 勝利の数だけ笑いを求めるストロングパフォーマンスチームらしいですよ!
 
ROSSO LEONE FC  
 福岡県筑後地区で活動されているチームです。
 初心者でも老若男女問わず広くメンバー募集されてます。
 なんとなくウチのチームに方向性が似てるのかな?
 “葉隠エンジョイ・フットサルリーグ”という初心者・MIXチームも気軽に出来る
 独自リーグにも参加されてます。遠征先にお願いしたいですな!

 
DELSOLE  
 鹿児島県で活動されているチームです。
 06/07シーズンは九州リーグの鹿児島代表に選ばれている強豪チームです。
 九州リーグ熊本ラウンドを前にメールにて相互リンク依頼がありました。

 


フットサル関連のサイト
日本フットサル連盟  
 日本フットサルの総本山です!? ルール紹介もあるので要チェック!
 
熊本県フットサル連盟  
 熊本フットサルの総本山です!? 審判講習などの案内あり!
 
ひばりネット・よやくまくん  
 熊本県・熊本市の公共施設の予約システムです。
 サルサルの練習が公共施設で出来るのもこのサイトのおかげです♪
 ちなみに場所の確認もこちらから出来ます。
 

Fリーグ公式サイト  
 日本フットサルリーグ(通称Fリーグ)の公式サイトです!
 試合日程や試合結果、各チームの情報などが満載ですよ♪
 
フットサルフリークス  
 フットサルのいろんな情報が載っているお勧めページ。
 脱初心者の為のコラムや練習法、能力診断などもオススメ♪
 まだ見た事がない人は、1度は見てください。
 
 火の国蹴球事情  
 県内のフットサル・サッカーチームのサイトが登録してある^−^
 よそのチームの情報を集めたりするのにとても便利です!
 
フットサルパーク熊本  
 熊本県で初の民間フットサル専用施設として菊陽町に出来ました!
 各種大会やビギナースクールなどでウチのチームもお世話になってます。
 
フジスポーツ熊本御幸店  
 熊本市南部に出来たフットサルとテニスの併用レンタルコートです。
 大会などの各種イベントが充実してくれるといいですね〜!
 
カベッサ熊本  
 元日本代表の巻選手が宇城市小川町に作ったフットサル場です。
 ミックス大会に何度か参加してます。
 イベントは充実してるけど距離が遠いのがネックですね(^_^;)
 
フットサルポイント熊本  
 熊本市南部に出来た屋内フットサル場です。
 県内初の民間屋内フットサル場なんで注目度は高いですね!!
 
Diez10  
 九州のフットサル・ビーチサッカーの専門誌「Diez10」のHPです。
 雑誌は九州内のスポーツ店などに無料で配布されてます!
 いろんな情報が載ってるので要チェックの雑誌ですよ(^o^)丿
 
F-MAGAZINE KUMAMOTO  
 熊本のフットサル最新情報サイトとして、
 少しでも熊本フットサル界が盛り上がるように活動されています。

 
FUKUOKA あし net  
 福岡県のサッカー・フットサルチームのリンク集です。
 他県のチームもOKとあったので、熊本県第一号として載せて頂きました。
 遠征先を見付けるのにも大変便利だと思います。
 さらに遠征試合を申し込まれるともっとうれしいかも(●^o^●)
 


その他のサイト
FC Bayern Muchen  
 言わずと知れたドイツが誇るレコルトマイスターのHP!
 日本語のHPもあるので要チェックです!
 グッズの通販も出来るので欲しい人はミトリンまで(^_^)v
  
euronavi.net  
 欧州のサッカーを現地で観戦したい人は要チェックのHP
 さらにここのドイツコーナーはドイツ代表からブンデスリーガまで
 幅広く取り上げてあり、最新ニュースも早く、BBSも熱いです!
 
熊本の
市民サークルHP紹介
 
 県内の市民サークルのHPを紹介するために作られている
 リンク集的なHPです。ウチも登録されてますよ!
 スポーツだけでなく、文化系やボランティア系のサークルもあります。
   






inserted by FC2 system