第5回 Love Sal Cup!実施要綱

毎回好評の自主開催1Day大会であるラブサルカップを企画中です。

熊本の数少ないミックスカテゴリーのフットサル大会として毎回開催してきた大会ですが、
最近は民間フットサル施設が出来て、MIXの大会も施設主催で定期的に開催されるようになりました!

そこでガチンコの大会は施設主催の大会に任せて、このLoveSalCup!はMIXチーム同士の交流と
初心者の女性にもボールを蹴る楽しさを知って貰えるような大会にしたいと思います!
この大会を開催する最大の目的は熊本のミックスフットサルをもっと盛り上げていくことです(^o^)丿

そこで今回の大会は下記の2つを大きな柱として開催します!

その1
初心者の女性でも楽しめる、女性が主役の大会にしたいと思います。
 その為に色々と特別ルールを採用させていただきます。

その2
 怪我人ゼロの大会を目指します!
 ボディコンタクトは厳しく判定させていただきます。
エンジョイ志向のミックスチームによる大会ですので、
勝利至上主義のチームは参加をご遠慮ください。

以上の2点にご賛同いただけるチームのみ大会に参加してください!
よろしくお願いします。

参加希望や質問は掲示板メールへお気軽に!



日時  
 2007年9月22日(土) 14:00〜20:00
 
 代表者会議を13:30から行います。
 集合場所は大体育室の入口奥にあるベンチになります。

 13時より準備を行ってますので、協力出来るチームはお願いします。

 
場所  
 熊本市上熊本 熊本県立総合体育館 大体育室
 
参加条件  
 女性が常時2名以上出場出来るMIXチームであること!
 条件さえ満たしていれば、いつもは♂だけで活動してるチームもOKです。
 この機会に知り合いの女性を誘ってMIXチームとして活動しませんか??
 
試合形式  
 予選リーグ:4チームと5チームの2パートに分けての総当り戦

 決勝トーナメント:各パートの上位2チームによるトーナメント戦
 順位決定トーナメント:各パートの下位2チームによるトーナメント戦

 試合時間は予選(8分−4分ー8分)、決勝・順位決定T(10分−5分−10分)です。
 
表彰  
 優勝チームには優勝賞品としてボール一個と優勝カップを授与。(カップは次回の大会で返還!)
 また最下位チームにも次は頑張れ賞を進呈します!
 
 その他にも、MVPやフェアプレー賞などを考えています!
 
参加費  
 1チームに付き6500円。
 代表者会議の時に集めますのでお釣りが出ないように持参下さい。
 
参加チーム
 参加チームが決定しました。下記の9チームになります!

 FC.Sal×2α、FC.Sal×2β、チーム☆AYAYA、smile、G・VILLAGE
 ASHIZAL Aチーム、ASHIZAL Bチーム、どんどんドリブル、チュッパチャプス
 
競技規則

 
1、ルールは平成19年度フットサル競技規則に則る。(5ファールは適用しない)
  
ただし、女性への接触プレーは厳しく判定します。
   男女の区別なくショルダーチャージも禁止にします。

2、審判は各チームから1名ずつ出していただきます。
  出来れば審判免許所持者でお願いします。
  4秒ルールやバックパス・キックインなどはしっかり見てください。
  
  ルールの勉強には下記HPのルール確認テストがオススメ!
   フットサルフリークス
    http://www.futsalfreaks.net/
   確認テスト
    http://www.futsalfreaks.net/40_tool/test/exam.html

3、試合中に女性が常時2名以上ピッチに立っていること。女性GKは禁止します。

  女性の得点は1ゴール2点とする。
  
4、予選リーグの順位は
  [1]勝ち点(勝ち=3点、引き分け=1点、負け=0点)
  [2]得失点
  [3]総得点
  [4]直接対決の勝者 の順で行う。
  それでも決まらないときは代表者のジャンケンで決定します。

5、決勝トーナメントで同点の場合は3vs3のPK戦になります。
  3名以降は勝敗が決まるまでのサドンデスになります。


6、
審判への抗議は一切認めません。審判に不慣れなチームもあると思いますが、
  審判も公式戦に向けての練習として、しっかり自信を持って判定してください。

  審判の決定は絶対です。明らかなミスジャッジと思った場合でも抗議ではなく、
   公式戦の審判に向けてのアドバイスをしてあげてください。

 

特別ルール  
 今回の大会には競技規則以外にも下記の特別ルールを採用します。
 この特別ルールはまだ確定ではありません。この中からいくつかは採用する予定です。
 なお、このルールは7月に行ったMIXチーム交流戦のアンケートを参考にさせていただきました!

 
 案1. 2ファールルール
       5ファールルールを参考に直接FKになるファールをカウントし、
       3つ目のファールがあった場合は女性のPKを与える。

 案2. 男性のミドルシュートの制限
       男性がペナルティエリア外からシュートした時に相手女性に当たったら直接FKを与える。

 案3. 男性から女性への直接ファールは即PK
       男性から女性への直接FKに値するファールはどのエリアであってもPKを与える。
       この場合のキッカーは女性限定とします。

 案4. 女性の得点は1ゴール3点。

 以上の特別ルールから全部もしくはいくつかを採用します!
  
備考  
 
会場の駐車スペースには限りがありますので、
 出来るだけ乗り合わせてお越し下さい!

 
 各チームのアップ時間はほとんど取れないと思います。
 怪我予防のためにも早めに来てランニングやストレッチで十分アップをして置いてください。

 ビブスをお持ちのチームはご持参ください。
 審判用のホイッスル、イエロー・レッドカードも忘れずに!

 各チームより審判を出していただきますので
 ルールをよく勉強してください。

 ルールの勉強には下記HPのルール確認テストがオススメ!

 フットサルフリークス
  http://www.futsalfreaks.net/
 確認テスト
  http://www.futsalfreaks.net/40_tool/test/exam.html

   

ホームへ戻る




HOMEへ

inserted by FC2 system