FC.Salx2の紹介

チーム名  FC.Salx2(エフシー.サルサルと呼んでね^−^)
結成  2004年5月
練習場所  パークドーム・県立体育館・市立体育館・
 運動公園体育館などの公共施設及び民間施設
練習頻度  週イチ程度のの全体練習(室内)
 不定期のいこいの広場での個人練習あり
サルサル

心得
 
 一.まず楽しむべし、そして勝つべし
 一.目指すはMIX最強チーム
 一.ボールをもらいに顔をだす。ついでに飲み会にも顔を出すべし!?
 一.ファーストタッチは大事に!

 
結成理由

遍歴
 「スポーツはするものではなく、見るものである!!」と
 豪語する20代も残りわずかな面々が、
 バドミントンやサッカーをたまにするようになり、
 スポーツの楽しさにいまさらながらに目覚めてしまった!
 そんななか、フットサルっていう
 少人数でできるサッカーのようなスポーツを発見する!
 発見した場所は2004年にオープンした”○ーパラ”って遊び場^−^
 最初はそこに通って遊んでいたが、
 だんだん本格的にやりたくなっちゃた\(^o^)/
 
 そんな訳で、2004年5月にチーム名を決めて体育館予約の申し込み!
 2004年6月5日(土)パークドームにて、
 FC.Salx2の初練習が行われたのである!!
 
 その後も友達の友達が参加するなどしてメンバーが増えていった。
 
 2004年10月9日(土)には、
 アクアドームにて初公式戦「ゼビオカップ」に出場!!
 初の公式戦ながら組み合わせにも恵まれ、
 決勝トーナメントに駒をすすめベスト16という成績を収める
 (●^o^●)

 2004年11月23日(火)には、
 そよ風パークにて女性チームの初公式戦
 「第1回熊本県オールなでしこ5人制サッカー大会」に出場!
 3つに分かれた一般の部の一つ、Cブロックにて優勝する
 \(^o^)/
 


戻る

inserted by FC2 system